2012.11.01 Thursday

棚倉会場へのご来場ありがとうございました。

10月28日に、リボンマーケットを棚倉会場にて開催させていただきました。
やはりここは地元ということで、開場前から入り口には列が。寒い中並んでくださった皆様、本当にありがとうございます。途中予報通りの雨となってしまった中、たくさんの皆様にご来場いただきました。
ご来場いただきました皆様、参加された出店者の皆様、今年は安藤桂子アナウンサーとともに読み聞かせに来てくださった笠置わか菜アナウンサー(毎年ボランティアで来てくださいます)、アート展示にご協力くださった画家の長田先生、事前に編集部まで出向き備品を確認準備してくださったルネサンス棚倉の関係者様、寒い中お手伝いいただいた運営スタッフの皆様、関わった全ての皆様に心より感謝申し上げます。

再会と、新しい出会い。
リボンマーケットというイベントは、私たちラコンテだけでは出来ないことです。たくさんの皆様のおかげで成り立っているのだと、常に感じています。

今回くつろいでいただけるように席数を出来る限りご用意させていただきました。
遠方からわざわざご来場下さる方の姿もあり、5回目を迎えてイベントが定着してきたと感じています。今回のイベントは皆様のご期待にそえたでしょうか。

今回、1ヶ月の間に2会場計3日となったことで、出店者の皆様も大変だったかと思います。東京や宮城はじめ遠くから駆けつけていただいた出店者様、お疲れ様でした。
棚倉会場では、イベント終了後に出店者と関係者全員で手を繋ぎ大きな輪となり、つながりを実感するシーンもありました。

浮き足だった心がそのまま反映されたような写真ばかりでした(笑)が、当日の開催の様子をこちらにアップしていきます。

 

リボンマーケット開催 室内のイメージ

RARI YOSHIOさんの出展のイメージ

長田良夫さんの 「イロイロネコ」作品展示のイメージ

KFB福島放送   笠置わか菜アナウンサーによる 絵本の朗読会のイメージ

常陸釜のワークショップのイメージ

2012.10.28 Sunday

リボンマーケット開催中です。

開催中です。

DVC00288.jpg

DVC00290.jpg

DVC00294.jpg

DVC00295.jpg

2012.10.27 Satday

明日の準備中です

明日の会場準備中です。

雨に備えて、お客様がぬれないように、全て屋内での開催で準備しています。

前のりで入られた出店者さんが準備しています。

楽しみですね!

DVC00283.jpg

DVC00282.jpg

2012.10.26 Friday

いよいよ明後日開催!会場マップができました。

出張マーケットが終了したのもつかの間、いよいよ棚倉会場の開催です。
当日のお天気はあやしげな様子。リボンマーケットは雨天決行です。雨に備えて全て室内開催の区画マップも準備しました。
年に一度皆様に会える場所、リボンマーケットへ、是非お越し下さい。

2012.10.24 Wednesday

棚倉会場出店者変更のお知らせ

棚倉会場に出店予定の革・布・紙の作家mado.さんですが、都合により急遽出店できなくなってしまいました。
楽しみにされていたみなさま、申し訳ありません。

2012.10.22 Monday

棚倉会場にミニチュア作家kokaさんが出店します。

猪苗代会場に出ていただいた、ラコンテ50号でご紹介しているミニチュア作家のkokaさんが、急遽棚倉会場にも出展してくださることになりました。

ミニチュア作品の展示販売のほか、ミニチュアの椅子を作るワークショップも開催いたします。
ワークショップは当日会場にて先着にてお申し込みを受付いたします。
是非ご参加ください。

ミニチュアの椅子を作るワークショップのイメージ

ミニチュアの椅子を作るワークショップのイメージ

2012.10.11 Thursday

猪苗代会場へのご来場ありがとうございました。

10月7日、8日と、「ばんだい高原国際音楽祭」会場内で、リボンマーケットの出張マーケットを開催させていただきました。
2日間で約950名もの皆様にご来場いただきました。
ご来場いただきました皆様、参加された出店者の皆様、音楽祭関係者、及び会場関係者の皆様、お手伝いいただいた運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました。ご来場された皆様、楽しんでいただけたでしょうか。
ケガや大きなトラブルも無く、無事に、そして何よりも楽しく、イベントを終えることができました。
リボンマーケットに関わった全ての皆様に心から感謝申し上げます。

初日は、前日夜に雨が降り、チョークで書いた区画の線が消えてしまったり、テントの屋根に大量の水が溜まってしまったり(出店者の皆様が開場前に濡れながらも水を落としてくださいました)、お店の荷物が届いていなかったりなど、イベントの裏側ではいくつかのアクシデントもありましたが、皆様のお陰で何とか一つのイベントを作り上げることが出来ました。

開催中、旧式の二つ折り携帯でブログを更新していたら、関係者にだいぶいじられました(笑)。
開催中の記録写真は、後ほどまとめてアップさせていただきますね。

リボンマーケットも今回で5年目となり、出店者の方から、こうして年一回会うとなつかしく、家族のようだと言っていただき、とても嬉しく思います。
来ていただくお客様もリピーターの方の姿もあり、再会や出会いの場にもなっていると感じます。

棚倉会場の開催は、10/28(日)、ルネサンス棚倉にて1日限りの開催となります。猪苗代会場とは一部異なる出店者さんもいらっしゃいますので、こちらにも是非お出かけください。

リボンマーケット(猪苗代)のイメージ

リボンマーケット(猪苗代)のイメージ

リボンマーケット(猪苗代)のイメージ

リボンマーケット(猪苗代)のイメージ

リボンマーケット(猪苗代)のイメージ

1 2 3